家 族 紹 介

 はじめまして。 3人の男の子を子育て中の、ママです。
最近体重計にのるのが、非常に怖い今日この頃。
そんな私の家族は、私を入れて6人。
私たち夫婦と子ども達3人。
そしておじいちゃんの今どきちょっと珍しい、プチ大家族と言えるでしょう。
子どもはワンパク盛り!
毎日元気いっぱいで、育てるこちらは体力勝負!
そこで、家族紹介しちゃいます。


お父さん 

 【血液型】   AB型のつもりがB型かも?!(みずがめ座)

 【特  徴】   食べるの大好き、飲むのも大好き、いつも美味しそうにいただく。
          最近家族の影響なのかどうやら動物好きが開花?!

【好きな食べ物】
      とにかくたまご系料理が好き!加えてハム系も大好き!
      加えて麺類も大好き!!


【特 技】
 家族のモノマネ(似ていると思っているのは本人だけ?)
      頭の中に地図が入っているらしく、道に迷う事はほとんどありません。(ん
…すごいかも…。)

【はまっている事】
      俗に言う横文字を交えた会話


お母さん 

【血液型】  A 型(てんびん座)

【特 徴】  とにかく楽しい事が大好きで、家での会話といえば、ボケと突っ込みは当たり前。
          自分では物静かと思っていたが、人に言わせればよく喋る賑やか人間。
          息子いわく、怒ると鬼ババに変身するらしい…。

【苦 手】 張りつめた空気、カブト虫の幼虫、絶叫マシン、

【好きな食べ物】
      もっちり米粉パン、ホクホクコロッケ、さぬきうどん、

【特 技】 ツッコミ(時にはボケます。)
      寝つきの良さ、金魚すくい(よし君に技を伝授いたしました〜)

【はまっている事】
      笑いの追及、子供とお出かけ、
      今はもっぱらにわとりさんの世話かも…


長男(よし君) 

【血液型】  AB 型(みずがめ座)

【特 徴】  物の値段を何故か熟知していて、安い!と思えば「緊急お得情報」を発令する。
       兄弟一の動物好きで、金魚すくいの達人。

【苦 手】  寝起きに襲ってくる眠気、杉花粉の季節

【将来の夢】 オカメインコとセキセイインコの楽園作り(本気です) 

【好きな食べ物】
       天津飯、いちごジャムパン、学校給食のチーズタルト

【はまっている事】 
       サッカーのリフティング
       プチ珍しいスーパーボールコレクション
     
   


次男(たかピー) 

【血液型】  B 型(てんびん座)

【特 徴】  奇想天外な発想の持ち主で、我家の楽しいネタの一番の提供者。
       兄弟で一番やさしく几帳面な彼。
       弟のチョッカイと兄の文句に耐えつつ、その存在感をアピール!

【苦 手】  おおよそ虫全般、やっぱり宿題、我家の雄鶏たち、

【好きな食べ物】
       ぎょうざ、カレーライス、ぜんざい、
       (最近食べる量がグッと増え、頼もしくなってきた!)

【特 技】  誰にも負けない素早い動き(これはある意味必見の価値あり)、
       歌をうたえばかなりうまい!

【はまっている事】
       
       金魚すくいの金魚の世話
       きれいなスーパーボール&変り消しゴムのコレクション
       大好きな温泉につかってほっこりすること、
       
       


三男(あきたん) 

【血液型】  AB 型(てんびん座)

【特 徴】  三男らしく自由奔放な一番悪ガキで、文句が多いが芯は一番強い。
       すきを見つけてはたかピーにチョッカイをだす。
       雄鶏のたかピヨに、蹴りを入れられても気付いていない鈍感な面もあり。

【苦 手】  早寝早起き、食べ物わけわけ

【好きな食べ物】
       何と言ってもラーメン!
       ねぎまぐろ、たこ焼き、
       (誰かが食べていると美味しそうに見えるらしく、必ず一緒に食べている)
       

【特 技】  親心をくすぐる猫なで声、兄弟げんかでの責任転嫁、純真無垢なつくり笑顔

【はまっている事】
       兄ちゃんへのチョッカイ、たかピー兄ちゃんのマネ、
       兄ちゃんの影響で?何でもOKスーパーボールコレクション
       要するに兄ちゃんが好きなんだよねー。


おじいちゃん 

【血液型】   A 型(おうし座)

【特 徴】   昭和一桁生まれの、ある意味典型的な頑固者。
        時代劇と相撲が大好きで、周りはともかく好きな事には時間を忘れ没頭できる幸せ者。

【好きな食べ物】
        お肉料理全般、特に焼肉・餃子には目がない、
        くるみ餅

【特 技】   昼寝

【はまっている事】
        夕食時のビール(最近は日本酒にも挑戦中!)、
        食後のおやつ&コーヒー、やっぱり必殺仕事人かな…


 チッチ・ピッピなど(インコ)

【特 徴】  たくさんいるので、解らない状態…。
       すずめさんと仲良しで、社交性あり。(鳥にも性格があるところがすごい)
       一時はノラ猫の襲撃をうけるも羽数は回復まっしぐら。
       今後きれい色をどこまで増やせるか挑戦中!
       
【苦 手】  静かにする事、

【好きな食べ物】
       あわ、ひえ、塩土、はこべなど

【特 技】  一日中チュルチュル鳴くこと。
       家族の顔を覚えていること。


 ピヨピヨたち(にわとり)

【特 徴】  18年の4月、ピヨカンさんよりロードが我家にやって来て依頼、
       人口孵化や譲っていただいた子合わせて只今計15羽を飼育中。
       お陰でぴよぴよハウス周辺は雑草がなくなり自家製玉子の安心生活満喫中。
       
【苦 手】  カラス、食べた事のない虫(俗に言う食わず嫌い)

【好きな食べ物】
       草、虫(やっぱりミミズかな)、時々もらう給食のパン

【特 技】  家族の顔を見分けること、
       甘えること(元気いっぱい!毎日走り周っています)
   


 その他の生き物たち

 <金 魚> 金魚すくいですくってきた金魚たち。
       一体何匹いるのか?!誰にもわからない…
       たかピーにブクブクを入れてもらい元気100倍。


こんな具合に今日も我家はとってもにぎやか。
毎日いろんな出来事があって1日なんてアッと言う間です。